SSブログ

スバル xv マイナーチェンジ 2013

スバル xv マイナーチェンジ 2013

 

スバル xv マイナーチェンジ 2013 [スバル xv マイナーチェンジ 2013]

スバル XV ハイブリッドAWD アイサイト マイナーチェンジはいつですかね?
補足
年改ですか…では来年の6月24日発売ですかね(⌒-⌒; )
通常モデルチェンジの注文受付はいつから始まることが多いのでしょうか?

スバルは、年改が多いです。
翌年の同じ時期に、チェンジすることが多いです。

レガシィで、今特別仕様車のBスポーツという車が出ているので、
今年の末か、来年早々には、マイナーチェンジするでしょう。

スバルで、特別仕様車を出してくるようになると、
モデルチェンジやマイナーチェンジを考えている合図のようなものです。

インプレッサーで特別仕様車が出てきたら、
マイナーチェンジが近いと思ってよいです。

新車の受付ですか?
発売直後に購入したことがないのでわかりかねます。

ただ、新車が発表されてすぐに買うのは、やめたほうが良いです。

ほんの数ヶ月前に発売になったばかりの車のマイナーチェンジの時期なんて、判る人間がいると思いますか?

スバルXVのヘッドライトについて
現在、スバルXVの購入を検討しているのですが、つりあがったようなヘッドライトのデザインが受け入れられず購入に躊躇しております。購入する際に、ヘッドライトのデザインを変更してもらうといったことってできないでしょうか?

個人的には、同社から発売していますwrx stiのような感じのものにしてもらいたいと思っています。

そもそもなぜわざわざあのようなつりあがったヘッドライトになるのか理解に苦しみます。。。。

残念ながら無理ですね。
XVはもうすぐマイナーチェンジしますので購入をお考えでしたら今がお安く買えるチャンスです。
マイナーチェンジは足回りの少しの変更らしいです。

さすがにディーラーではデザイン変更はムリでしょうね。
購入された後で、カスタマイズ店などでライトのアッセンブリー交換なら
可能かと思います。

スバルのXVかXVハイブリット(以下HV)の購入を考えています。


年間走行距離 平均12000キロ
通勤、レジャーに車を使用
来年3月に北海道に勤務する可能性がある

当初はHVの購入を
考えていたため、ディーラーにはHVの試乗、説明しか聞いていない。
という事を踏まえ質問に答えていただきたいのですが、

①HVバッテリー交換費用、燃費を考えた場合、上記の車使用頻度でHVにする必要があるのか?

②HVの場合、今契約すると納期は3月になるとディーラーに言われましたがXVだともっと早いのか?

③アイサイトは付ける価値があるのか?(高速走行以外は余り効力を発揮しないとディーラーから説明されたのですが、ネットでのユーザーは好評価が多い)

①実燃費から実費用を考えるとHVは高いです。

②通常のXVなら納車は早いです。メーカーがHVがこんなに売れるとは思わなかったようで、工場のラインを増設しようと頑張っています。

③高速道路でクルーズコントロールを使うと、前の車が近づくと勝手に減速するなどすごい便利です。
ぶつからない・・・よりもこっちの機能が抜群です!!



私はスバルの工場系統のラインにいますが、HVが結構多いですね。

8割はアイサイトがついています。


アイサイトのないスバル車だったら、他メーカーでも良いのに・・・って思います。

スバル XV(現行)に16インチホイールはつきますか?
スタッドレスの価格を抑える為にインチダウンを検討してます。
ブレーキの外周とホイールの内周が当たらないか心配です。
ネット中古で買うので、試着出来ず。

XVに乗っていませんが、試乗に行って聞いたことがあります。
ブレーキローターは16インチなので、インチダウンは可能との返答でした。
ただ、スバルの16インチはチョイぎりぎりなんですよね~。以前にアウトバックでスパルコの16インチを使おうとしたら、キャリパーに当たったことがあります。
ホイールの内側が余り厚くない物を選ばないとリスキーです。ちなみにオークション等で安く出回っているレガシィやフォレスター用のBBS等は薄く作ってあって余裕です。

XVの足回りは、フォレスターやアウトバックと同じで、オフセットが+48、リム幅が7Jですから、選択肢は非常に広いですね。最近は86やプリウスも同サイズになったので、非常に賑やかです。私もいつもオークションで程々のを購入し、プロショップに持ち込んで修正を入れて使っています。
-|スバル xv マイナーチェンジ 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。